アヤメor菖蒲でいざ勝負(^_^)v

アヤメor菖蒲でいざ勝負(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『アヤメ』か『花菖蒲(はなしょうぶ)』です。m(_ _)mゴメンナサイ。どっちだか私にはわかりませんネットで調べたけどどっちにも見えるし・・・見分け方を読んでもイマイチ・・・さて、この花々は会社のすぐ近くの田んぼのところにブワッーって咲いてるんです。画像は>>コチラ 野生っぽいです。今が満開。でもどっちかわからない
『いずれがアヤメかカキツバタ』という言葉には「どちらも素晴らしく優劣がつけがたい」のほかに「見分けがつきにくい」という意味もあるそうな。。。って「花菖蒲」は、入って無いんかい(*゚ー゚)ノシ
でもだんだん『花菖蒲』に思えてきたので、私は『花菖蒲』に3000点!で勝負に出ます(^_^)v
わざわざ見に来るほどのことは無いけどお店に寄ったついでにヒマなら見てもいいかもって程度に咲いてますA^_^;お店『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ