神社ってけっこういっぱいあるね・・・A^_^;

神社ってけっこういっぱいあるね・・・A^_^;

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『小坂神社(おさかじんじゃ)』です。「こさか」じゃなくて「おさか」と読むそうな八幡神を祀っているそうな。まず、「祀」この漢字が読めなくて・・・A^_^;「祀る(まつる)」と読むとわかりました意味は(神としてあがめ、一定の場所に安置する)だそうな。
さて、小坂神社にも色々歴史があるのだけれど、ここに載せようにも、読んでる途中からチンプンカンプンになってきて、諦めました。でも、この神社、境内に入るとなんか、荘厳な雰囲気があって、身が引き締まる感じ?でしたよ。
インターから車で5分!小坂神社にいってみよう。ついでいお立ち寄りください『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ