山の古寺の雰囲気がいいね♪

山の古寺の雰囲気がいいね♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『瑠璃光山(るりこうさん)薬師庵(やくしあん)』です。こんな風に書いてあるから、あたしゃてっきりこの後ろの山の名前が「瑠璃光山」だと思ったら、「前山(まえやま)」というそうな。「お寺の後ろにある山だけど、前山かい(*゚ー゚)ノシ」などと親父ギャグを飛ばしつつ・・・ネットで調べたら「瑠璃光山 ◎◎寺」みたいに名前の前に着いているお寺が全国各地にいっぱいありました。ゴメンナサイm(_ _)m理由とか意味とかわかんないです
このお寺、山の古寺って雰囲気がいいですよ~(^_^)vこれからお寺の裏の前山のツツジがキレイに咲き誇るそうな。まだ一部咲き。今月末から来月上旬には満開になるかなぁ~って感じです。
インターから降りて結構近くです。是非見に来て下さいね。ついでにお立ち寄りください『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ