何角形が好きですか?私は五角形(^_^)v

何角形が好きですか?私は五角形(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『花田六角堂観世音(はなだろっかくどうかんぜおん)』です。花田さんの家の六角堂ではありませんA^_^;花田というところにあるからみたいです。もしかして、人様の家の庭じゃないかしらと心配しながら撮影しちゃいましたここに建立されて120年以上の歴史があるそうな。ついでにさくっと調べました。観世音とは「観世音菩薩(かんぜおんぼさつ)」のことで(世の人々の音声を観じて、その苦悩から救済する菩薩)だそうな。そしてこの花田六角堂には「如意輪観世音菩薩」が安置されているそうです。って実際自分でも見たのですが、よくわからなくって・・・m(_ _)mいきあたりばったりで、たまたま見かけた名所らしきものを撮影して後で「ところでこれ何?」ってな具合だからでしょうか(-_-;)
ここからは、ちょっと離れているので車でお越しください『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ