立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花♪ってか

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花♪ってか

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『牡丹(ぼたん)』です。ただ今満開♪
さて、イノシシの肉のことを、牡丹肉とも呼びますよね。この前、パクパク食べていた肉がイノシシの肉と聞いて、軽くショックだったのを花を見て思い出しました。何で、牡丹肉って呼ぶのかと調べたところ、イノシシの肉を切って盛った様子が、牡丹の花に似ているからだそうな。。。私が見た時は、美味しそうに焼けた後だったので、似ていたかどうかわかりません(-_-;)
まだまだGW中?是非お立ち寄り下さい『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ