お久しぶり♪「水中の桜」です!

お久しぶり♪「水中の桜」です!

お久しぶりです。やっとパソコンが直りました長かった。。。
さてさて、本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
高山村にある『水中のしだれ桜(みずなかのしだれさくら)』です。最初、水中をすいちゅうと読んでしまって、池の中に咲いているサクラを想像しちゃいました実際は、水中というのは地名で、そこにあるサクラのことなんですな。
なっなんとこの枝垂桜(しだれざくら)樹齢250年すっごい立派な木なんですよ。数年前吉永小百合の映画「北の零年」という映画の撮影でも使われた知る人ぞ知るサクラなのです。でも最近は、けっこう有名になちゃったみたい・・・
長野盆地が良く見える見晴らしのいいところなんですよ。そんな画像は>>コチラ
ここから、車で10分くらいなんです。帰りに是非お立ち寄り下さいね『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ