これってコブシ(辛夷)?魚?( ゚v^ )

これってコブシ(辛夷)?魚?( ゚v^ )

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
普願寺の近所の円光寺に咲いていた『白木蓮(ハクモクレン)』です。まだツボミです。撮り方が変なのかミョーに気持ちの悪い画像になってしまった・・・なんかのサナギみたい。。。先日ホームセンターで売っていた苗木には、ハクレン(ハクモクレン)と記載されていたのを見て、今回ネットでハクレンで調べてしまったんです。そしたらハクレンという魚が一番に出てきて、そんな魚がいるとも知らず、ページを開いてから「魚?!」ってびっくらこいちゃいましたA^_^;あらっだんだんこの花がハクモクレンではなく、コブシの花に思えてきてしまった。もうどっちがどっちだか去年もそれで迷ったのに(T_T)
須坂散策のついでにお立ち寄り下さい。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ