念じ続けるのじゃー(=^ー^=)

念じ続けるのじゃー(=^ー^=)

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
普願寺にあった石碑です。『念ずれば 花ひらく』どっかで聞いたことがあるような気がして調べました。ハイ。坂村真民(さかむらしんみん)さんの詩だそうです。(そういえば、石碑の左側に真民と入ってるし・・・)「一粒のタネを蒔き、苗を育てるのと同じように一つの願い事をいつも心にとどめ育てると、やがては成就の花が咲く!」とありました。なるほろ~坂村真民さんの詩を昔「金八先生」のドラマの中で見た記憶がうっすらとあるのですが、気のせいでしょうかさて、普願寺のサクラは、来週が見頃♪(自分の勝手な予想ですA^_^;)まだツボミがギューっとなってましたよ。サクラを見たついでにお立ち寄り下さい(^_^)v『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ