中学、高校に戻れるものなら・・・

中学、高校に戻れるものなら・・・

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
誰かわかりますか?えっ一休さん?違いますよ普願寺にありました。『親鸞(しんらん)聖人』です。って石に掘ってありましたA^_^;銅像を見ただけじゃ全然わからなかったです。中学、高校の歴史の教科書に載ってたような気がします。ネットで調べたところ、浄土真宗の開祖だそうです。うーんそういえば、そんな問題が、テストで出たような気がしてきた・・・?それにしても、けっこう普願寺のネタで引っ張ってしまいました(^_^)v実は、見所満載のお寺なのね。と今回しみじみ感じましたよぜひ、須坂にお越しの際は、普願寺にもお立ち寄り下さい。ちなみに田中本家博物館の隣です。もちろんついでにこっちにも寄り道を『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ