ヘイ!カモ~ン♪パート2

ヘイ!カモ~ン♪パート2

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
今日の家紋は「茗荷(みょうが)」です。『陰抱き茗荷(かげだきみょうが)』というそうな(^_^)v 初めて見た家紋です。って家紋の種類は、なっなんと2万種類くらいあるそうです。「みょうが」をモチーフにした家紋だけでも20種類以上ありましたA^_^; そりゃほとんど見たことなくってあたりまえですな。「みょうが」の家紋は、なっなんと日本十大家紋の一つなんですよ!十大家紋とかって初めて聞きましたが・・・(-_-;)みなさんは自分の家の家紋ってご存知ですか?私は知らないので家に帰ったら調べてみなくては。。。でも、家紋って自分で好きに決められればいいのになぁ~と思ったりしませんか?印鑑証明みたいに家紋証明や家紋謄本なんかあったりしてもいいですよね(^_^)vってメンドくさ(*゚ー゚)ノシ
お店にも是非!カモ~ン♪『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ