ヘイ!カモ~ン♪

ヘイ!カモ~ン♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
井上で見かけた蔵についていた家紋です。調べてみると『丸に並び矢』という名だそうな。ここ井上には、蔵に家紋が付いている家が何軒かあって、私の家の近所では全く見かけないので珍しくってパチパチ撮っときました。須坂の他の地区の蔵にも家紋が入っているかどうか今までノーマークだったものですから、これから要チェックです(^_^)v
さてさて、家紋とは何ぞやって話なのですが「家々に代々伝わるしるし」だそうな。一番有名な家紋と言ったらやっぱりアレですかね「この紋所が目に入らぬか~!」の葵の紋ですかね。ちょっと調べただけでも家紋の世界は奥深い!と実感しましたA^_^;家紋の世界へカモ~ン♪というわけで、家紋散策のついでにお店にもお立ち寄り下さい。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ