ほぼ登山です。。。

ほぼ登山です。。。

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『五味池破風高原自然園(ごみいけはふこうげんしぜんえん)』です。破風で「はふう」ではなく「はふ」と読むそうです。なんと長野県下最大規模のレンゲツツジが咲いているんです。私が行った時は4分咲きぐらいで真っ赤なじゅうたんとまではいかないけれど、キレイでしたよ(=^ー^=)ただ、名前が高原でツツジが有名とだけ聞いていたので、散歩くらいの気持ちでいて失敗しました。ちょっとした登山の心構えくらいで行くのが正解です(^_^)v 駐車場近くにはジンギスカンが食べられるお店もありますよ。
今月いっぱいツツジは見頃だそうな。是非、今週末、来週末で遊びに来て下さいね。お帰りの際にはこちらでお土産を(^_^)v『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ