天地人ゆかり地(^_^)v

天地人ゆかり地(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『井上山浄運寺(いのうえさんじょううんじ)』です。けっこう大きくて立派なお寺で、800年の歴史がある長野県で一番古い浄土宗のお寺で、本堂はケヤキ造りだそうな。 「浄運寺」のHPもあります♪>>コチラ さてこの浄運寺は大河ドラマ「天地人」のゆかりの地ということで、いっぱいノボリがたってましたよ(^_^)v画像は>>コチラ のぼりと一緒にどうしてゆかりの地なのか簡単に説明を書いておいてほしかったです・・・「浄運寺」は、先日の日記の「小坂神社」から歩いて1分くらい。ケヤキもここのかな?( ̄ー+ ̄)
大河ドラマゆかりの地めぐりに寄ってくださいね。ついでにお店にも『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ