善光寺の中心で早口言葉を言おう♪

善光寺の中心で早口言葉を言おう♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「お数珠頂戴(おじゅずちょうだい)」という善光寺で行われる行事です。お貫主さま、お上人さまが勤行の帰りに参詣者の頭をお数珠で撫でてもらうんですよ詳しくはこちらのHPで>>コチラ
毎日朝夕あるみたいです。私も今回初めて「お数珠頂戴」してまいりました。「早起きは三文の徳」ってホントにあるのねぇ~実感しちゃいましたよ。全然知らずに行って、何だか長い列が出来ていたので一緒になって並んだらそうだった。という
それにしても、親や友人に話す時絶対一回でうまく言えないんです『お数珠頂戴(おじゅずちょうだい)』が・・・
朝、善光寺をお参りしたら、昼間はぜひ須坂にも足を伸ばして観光して、帰りにお立ち寄りください。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ