太鼓楼に太鼓があるのら!

太鼓楼に太鼓があるのら!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『普願寺の太鼓楼(たいころう)』です。大きい画像をご覧ください。太鼓があるのがわかりますでしょか?(バスガイドさん調)
さて、先日紹介した円光寺の太鼓楼と違って、普願寺にはけっこう大きなのがありました(^_^)v・・・これなら盆踊りの伴奏も出来そうです釣鐘の音色は想像出来るのですが、太鼓の方はどんな感じで鳴らすのか全く想像が出来ません。ドーン!ドーン!ドーン!テケテッテ♪ってノリではモチロン無いとおもうのですが・・・
さて、明日から【善光寺御開帳】詳しくは>>コチラ七年に一度のビックイベントです♪七年前かぁ、、、私も若かったなぁ~土日は、高速道路も千円♪是非長野に遊びにいらしてくださいね。もちろんついでにお立ち寄り下さい『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ 善光寺からなら車で30分くらいかな(^^ゞ