みんな色白だね( ゚v^ )

みんな色白だね( ゚v^ )

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「廣正寺」の『十王堂(じゅうおうどう)』です。小さな十王堂をコッソリのぞいて撮っちゃいましたA^_^;ホントに十人いましたよ( ゚v^ )さて、もう一度去年の10月29日の日記で復習しなくては。。。ナルホロ。閻魔(えんま)大王を含む地獄の十人の大王が祀られているんですな。岡田ジャパンのイレブンならぬ地獄ジャパンに選ばれた大王たちなのです。ってなんのこっちゃA^_^;今回、初めて地獄ジャパンの十王を見ましたが、おっかない顔をした大王もいるけど、端正な顔の大王もいますね。閻魔大王はデスノート・・・じゃなくて閻魔帳をもっているのがそうなんだけど、どなたが閻魔大王かわからない・・・まあ、地獄ジャパンの中で私が知ってるのは閻魔大王とにこちゃん大魔王だけですけどね。って(*゚ー゚)ノシにこちゃん大魔王は違うか・・・A^_^;
昨日の石の像をみたついでに十王堂もお参りして下さいね( ゚v^ )