ゴールデン!

ゴールデン!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
GW前に見に行ったときはまだ咲いて無かったので、休み中にリベンジ撮影してきました(^_^)v須坂市豊丘地区にあります『弁天さんのしだれ桜』です。須坂市天然記念物に指定されております。詳しい説明看板もありますよ>>コチラ それでは、スリーサイズ( ゚v^ )樹齢は約250年!樹高さは約13m!幹囲は約4.2m!となっております。桜の向こうに見えるのは豊丘村となります。この桜が咲いているところは、標高730m。そんな山の斜面にあるのに桜の下には、池がありましたよ。流れ込んでいる川もないので、湧き水ですかね。画像は>>コチラ 説明看板によりますと、この池が弁天池(べんてんいけ)というんですな。ということは、「弁天さんのしだれ桜」は、サクラありきの池ではなく、池ありきのサクラってことなんですね。って自分で言ってなんだか訳がわからなくなってきた(-_-;)