豊丘地区へ~

豊丘地区へ~

本日は、須坂市豊丘地区のサクラです。標高が高いので今が満開♪見頃です(´∀`)b
最初は『長玅寺(ちょうみょうじ)のシダレザクラ』です。画像は>>コチラ 須坂桜MAPの22番目にエントリーされています。詳しい説明看板もありました>>コチラ それでは恒例?のスリーサイズです。樹齢は推定400年!樹高約7.5m!、幹囲約3.5m!となっております。須坂市指定天然記念物です。
続きまして、『延命地蔵のアズマヒガンザクラ』です。画像は>>コチラ 須坂桜MAPの23番目にエントリーされています。スリーサイズは、樹齢は推定400年!樹高約12m!幹囲5.6m!となっております。こちらも須坂市指定天然記念物です。説明看板もありました>>コチラ 説明看板には「いろいろな縁起を持つ由緒深い桜・・」とありました。いろいろな縁起?その説明が全く無いから、気になってしょうがないんですけど・・・(-_-;)
豊丘地区最後は、須坂桜MAPの24番目!須坂市指定天然記念物の『弁財天(べんざいてん)のシダレザクラ』です。画像は>>コチラ はいA^_^;まだ咲いていません・・・(T_T)GW中が一番見頃♪と係りのおじさんが言ってましたよ( ゚v^ )ここは、またリベンジ撮影行って来ます。でもここまで、けっこうな山道なのよねA^_^;