花の命は短くて・・・

花の命は短くて・・・

本日の画像は。。。(大きな画像は>>コチラ
須坂市豊丘にあります『大日向観音堂(おびなたかんのんどう)のしだれ桜』です。地元では『観音堂の夫婦桜(めおとざくら)』と呼ばれているそうです。2本の立派なしだれ桜が仲良く並んでいますからね( ゚v^ )ただ今7分~8分咲き!
さてそれでは、このしだれ桜のスリーサイズのご紹介♪樹齢は推定250年!樹高約20m!幹囲約3m!だそうな。
撮影したのは、昨日の夕方。夕焼けの陽が桜にあたって、ピンクがとっても鮮やかでキレイでしたよ。そんないい天気の昨日とはうって変って、今日の須坂はあいにくの曇り空。さっきまで雪がチラついている真冬のような寒さです(T_T)こうなると満開に近かった桜ってどうなっちゃうですかね。早く散っちゃうのか?それとも長持ちするのか?どんなもんなんでしょA^_^;