おじゃま虫m(_ _)m

おじゃま虫m(_ _)m

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市小山にあります『北向山寿泉院観音堂(きたむきやまじゅさんいんかんのんどう)』です。ちょっと奥まったところにあって、大きな建造物なのに目立たない感じです。私もこんなところにこんな立派な観音堂があるなんて全然知らなくて、偶然見つけました(^_^)v写真を撮るときも、高校生のカップルのお邪魔をしないようにそそくさと撮影して、立ち去りました。写っていても私は全然気にしないので、高校生も写ってるけど気になさらないように( ゚v^ )でも全然気にしてなかったというよりも、全然眼中に入っていなかったというほうが正解かも。。。まさにアウトオブ眼中!ですな。青春を謳歌する二人には、拙者の様な心が薄汚れてしまった人は目にはいらないのです。きっとA^_^;さて、ここの詳しい説明看板もありましたよ。>>コチラ 開運、出世、厄除けの観音さまだそうで、一度参拝すれば四万八千日の功徳があるそうな。何年かしら?と思って電卓をたたいた所、なっなんと131年(゚Д゚;)こりゃ余裕で死ぬまでいいね(´∀`)b