隣には・・・

隣には・・・

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市相之島にあります『源信寺(げんしんじ)』です。鐘楼がドドーンとありました。まだ鐘をついたことがないので、いつかはついてみたいです。さて、このお寺の脇には「宿坊」と書かれた家がありましたよ。画像は>>コチラ さて、辞書によりますと「宿坊(しゅくぼう)」とは、お寺の宿舎のことだそうな。ここ「源信寺」の宿坊は、かやぶき屋根のちょっとオシャレな宿坊ですよね。旅館業やっちゃえばいいのに(^_^)vと無責任なことを考えてちゃいました(-_-;)実はここのお寺は、一昨日の日記の「河東相島神社」隣にあり、昨日の「相之島公民館のポール」隣の隣なんです( ゚v^ )一石三鳥って感じるのは、きっと須坂探訪している人だけなんだろうなぁ~A^_^;