ピカピカ♪

ピカピカ♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市幸高にある『越智神社(おちじんじゃ)』です。太いケヤキの木がたくさん生えていました。神社ってケヤキ多いよね~。さて、ここにも私の大好きな狛犬がいましたよ(^_^)v画像は>>コチラ ただ、鳥居と狛犬の距離が非常に近くて、狛犬を撮影する時のいつものアングルでの撮影が大変でした。もうちょっと鳥居と狛犬との距離は離したほうがいいと思います。鳥居の死角に入ってしまって目立たない狛犬がかわいそうです(T_T)そうそう神社というとお参りするとき、鈴をならしたりしますよね。ここの神社の鈴はとっても新しくてドラえもんの首の鈴に似ていたので撮影しときました。画像は>>コチラ 新しいせいなのでしょか?鈴を鳴らすことが出来ないように固定されてました。鈴は鳴らしてナンボでしょ(`^´)ついでに「ドラえもんの鈴」についてネットで調べたら、あの鈴は「ネコ集めの鈴」なんだそうな。そして現在は故障中で鳴らないそうな。まあドラえもんの鈴も鳴らないんじゃ、越智神社の鈴が鳴らなくてもしょうがないよね( ゚v^ )