ヨーヨー欲しかったなぁ(´∀`)

ヨーヨー欲しかったなぁ(´∀`)

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
蔵についていた「笹(ささ)」の家紋です。正確には『丸に九枚笹』というそうです。昔の安っいおもちゃのプロペラに見えてしまって、笹の葉っぱには全然見えないんですよね。頑張って、コーヒー豆・・・(-_-;)格好が悪いけれど、家紋の下に家紋の名前も入れておいて頂けると嬉しいんですけど・・・
さて、家紋について調べていたら、警察の桜の代紋も「旭光(きょっこう)」という朝日と日差しをかたどった家紋なんですって。って桜じゃないんだ・・・(゚Д゚;)ついでに弁護士バッチも調べたら、家紋ではなく、ヒマワリの花の中心に天秤の絵が描かれたデザインです。もう一つついでに検察官バッチは、紅色の朝日に聞くの白い花びらと金色の葉っぱのデザインです。
2時間サスペンスドラマの大好きな私には、弁護士と検察官は、常識問題です(^_^)vってでも警察バッチは桜だと思っていましたが・・・A^_^;