私の家にも欲しいかも

私の家にも欲しいかも

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市野辺地区の道路脇にあった小さな祠(ほこら)です。祠だけならその辺でもしょっちゅう見かけるのですが、その祠の前にとっても小さくてかわいい狛犬がいたので撮っときました(^_^)v画像は>>コチラ手のひらサイズ・・・ちょっと大げさか(-_-;)両手のひらサイズのかわいい狛犬でしたよ。自称「狛犬ハンター」の私としては、ぜひ我が家にも欲しい!と一人で言ってましたA^_^;以前は、家に欲しいとも思わなかったのに。。。最近は狛犬を見ただけでちょっぴりテンションが上がります。これって狛犬ハンターではなく、もしかして狛犬オタク?はたまた狛女(こまじょ)?なのかも・・・家に飾った狛犬が、もし人から「沖縄みやげ?」と言われシーサーと間違われたりしたら、「イエイエ、これはね・・・」といって嬉々として狛犬の話をするかもしれないなぁ~などと妄想してたりして( ゚v^ )