古墳にコーフン!?

古墳にコーフン!?

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『亀倉古墳(かめぐらこふん)』です。亀倉神社のすぐ脇にありました。以前亀倉神社に行った時には全く気が付かなかったんですよね(-_-;)まあ、今回もなんだか棒が立ってるなぁと思って近づいて見たら古墳とかいてあったので、ちょっと離れて見てみたら少しこんもりしてるかなぁ~って、古墳と言われればそんな感じもしなくはない。。。ちょっと離れて見た画像>>コチラ
辞書によりますと「古墳(こふん)」とは、古代に土を高く盛り上げてつくった有力者の墓。だそうな。この「亀倉古墳」も高く盛り上がっいるって言えば盛り上がってるかな~。でもこの程度ならどこにでもありそだよね~と思ったりして( ゚v^ )そして、私重大な事実を発見いたしました。もしかして、みんな気が付いていないだけで、そこかしこに古墳がいっぱいあるんだ!ってことに。みなさんの家の周りにも土がこんもりしているところがありませんか?ハイ!それは、古墳です!いかがです?古墳にコーフンしてきませんか?ただし、注意して頂きたいことがあります。土がこんもりしているところを見つけても「あっ古墳だ!」と大きな声を出してコーフンしないで下さいね。自分の中だけで「このこんもりは古墳だね(^_^)」とほくそ笑んで頂ければ・・・A^_^;
きっとたいていのこんもりは古墳じゃないはずですから・・・・m(_ _)m
須坂には実は古墳がいっぱい♪古墳巡りのついでにお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ