参道で賛同得よう♪

参道で賛同得よう♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「芝宮」の『参道(さんどう)』です。参道とは「神社や寺に参拝するために設けられた道」のことだそうな。でもここ芝宮の参道は、正直ビックリ最初気が付かなくって、改めて見に行っちゃいましたA^_^;でもそれには理由があるんです。参道と境内の間に「駅前本通り」という道がドーンと走っていて、写真で参道を撮る時も車が通らない時を見計らっての撮影でチョッピリ苦労してしまいました。
「地味な参道だね」なーんて言ってはいけませんよ。この参道に12対の灯篭が建っていて、干支の十二支がそれぞれ彫られているそうです。って私は知らなくって遠くから見ただけで帰ってきてしまったので今度干支を確認してきます
参道を通って芝宮を参拝したあと、ついでにお立ち寄り下さい『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ