クラクラしちゃう~♪

クラクラしちゃう~♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
ズバリ!『蔵(くら)』です。須坂市内をパトロールじゃなくて、ウロチョロしてたら見かけました。何度も言ってしつこいですが、ここは「蔵の町 須坂」ですからね(^_^)v 蔵の窓の上にあるのは「鏝絵(こてえ)」です。アップ画像は>>コチラ 恵比寿様と大黒様だと思います。ただ、左側の恵比寿様の帽子の雰囲気が違うような・・・とにかく!縁起のいい鏝絵ですな。蔵にお金が貯まりそうな気がしてきます(=^ー^=) 「林小」さんの家の蔵なのでしょうか。名前が入ってましたよ。ってオイ(*゚ー゚)ノシ
さて、私から提案がございます。学校でジャージに名前を付ける時も、漢字だけではなく、こんな風に七福神の図柄と一緒に名前を入れるようにするのはいかがでしょう?何だか「福来る!」って感じで楽しそうですよね。
この蔵はきっと豊丘方面にあったような気がします。(うろ覚えA^_^;)帰りにお店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ