さんさんさん!さわやか三組♪

さんさんさん!さわやか三組♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市本上町の『三社神社(さんしゃじんじゃ)』です。中央が「秋葉社」左が「八幡社」右「皇大神宮」だそうです。石の祠(ほこら)のことですよ(^_^)v私は、最初石の祠をスルーしていて神社ってどれかしらとキョロキョロしてしまいました。バチ当たりでホントスミマセンm(_ _)m明治時代に三ヶ所に合った神社をここに合祀(ごうし)したそうです。「三社神社(さんしゃじんじゃ)キーボードで打ってるだけなのに何だか早口言葉を言ってるような気がしてきてしまうのは、私だけでしょうか?
三社にお参りしたついでにお店にお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ 願いがかなったら感謝参りも忘れずに(^_^)v三社に感謝!