幅せまっ!!

幅せまっ!!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『青木小路(あおきこうじ)』です。須坂市劇場通りにありました。なかなか雰囲気の漂ういい道ですよね。ちょっと通ってみたくなって、ずんずん歩いていくと、そこには・・・けっこう普通の民家が並んでました(゚Д゚;)ちょっとガッカリして引き返してしまいましたよ。ナニコレ珍百景の登録には、ちょっと難しそうです。この道には歴史があって、明治初期に起こった一揆で、みんなが通った道なんですって。ちょっと狭いのでみんなでワッーって行くには3人横並びでいっぱい、いっぱいな感じですね。あっ!クワとか持ってたかもしれないから危ないので2列くらいでワッーてやったのかもしれないやね。
また小路の歴史を知って歩いてみなくっちゃね。お店もけっこう近くです。是非お立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ
参考サイト「須坂探検マップ」>>コチラ