太郎山集まれ!

太郎山集まれ!

本日の画像は。。。(大きな画像は>>コチラ
『太郎山神社(たろうやまじんじゃ)』です。って鳥居ですな。八町太郎山のふもとにありました。鳥居から50mほどのぼりますと本堂がありましたよ。>>コチラ って小さっ!じゃなくてシンプル♪ですねA^_^;最初、その隣にある掃除道具など置いてある小屋を本堂と勘違いして撮ってしまいました。
さて、太郎山(たろうやま)についてですが、この名前の山がけっこうあるんです。この辺りでも上田や若穂にもあります。他にも日光など、日本全国に太郎山があるみたいです。名づけたくなっちゃう名前なんですね。きっと。太郎ときたら花子でしょ♪と思いまして、ネットでさくっと調べたところ、花子山はみつかりませんでした(T_T)
評判とか関係ねぇし!『狛犬シリーズ』画像は>>コチラ アレッ!狛犬の左右の色がこんなに違ったけ??とそれだけを確認しに行きたくなりました。ルックスは平均的かな(^_^)v(狛犬の平均って・・・何?)
須坂にはトレッキングにぴったりの山がいっぱい♪トレッキングのついでにショッピングも【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ