よくある話で・・・♪

よくある話で・・・♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市野辺町椚原豊守神社の入口付近にありました。『道祖神(どうそじん)』です。種類は「文字型」です。ただ、この道祖神の字は、9月15日の日記からまたさらにヘタ・・・じゃなくて味がある字となっております。画像ではわかりづらいのですが、しめ縄の下から字を書き始めているので、道祖神の道という字がちょっと凹んだところから書き始めることになっていて字がヘタ・・・じゃなくて、字に味がでているのですかね(^_^)v今更ですが、石に字や絵を彫るのは、ノミみたいので石を彫っていくのかしら・・・今は便利な機械がありそうだけど、昔は大変そうですよね~A^_^;
さて、ここ野辺町には、この道祖神の他にあと2つ道祖神があるそうな。探せる自信が・・・(-_-;)「道祖神はコチラ」という看板があればいいんですけど、道祖神ってけっこう標識ないんですよねA^_^;探すのを止めた時、見つかるんですけどね。って「夢の中へ」かよ(*゚ー゚)ノシ
シルバーウィーク真っ最中!お店に是非遊びに来て下さい【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ