人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの~♪

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの~♪

今日は2009年9月9日でスリーナインなんですよ\(^o^)/
本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
高井八守神社からずんずん山へ向かって行ったらありました。『ししよけ入り口』の案内標示です。「ししよけ」は、漢字で書くと「猪除け」。名前の通り猪や鹿の害を防ぐための垣根、石垣のことだそうな。今年のイノシシの被害は、大きく大変だと先日ニュースで言ってました。この「ししよけ入り口」の標示はそんな被害の大変さとはうらはらに、なんだかとってもシュールでつい撮ってしまったんですよねA^_^;なんとなく、この入り口から入ると違う世界への入り口みたいな気がしませんか。って私だけ(@_@)疲れてるのかな?私(。。;)
ししはよけて下さい。でも、お店はよけずにお立ち寄り下さい。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ