遠いんだか近いんだか・・・(^_^)v

遠いんだか近いんだか・・・(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市下八町にあります。『高井八守神社(たかいはちもりじんじゃ)』です。下八町の鎮守(ちんじゅ)の杜です。詳しい説明看板>>コチラ
鎮守の杜(森)とは・・・土地を守護するために祀られた神の神社を囲むようにしてある森林のこと。だそうな。
この真っ赤な鳥居から本堂へ向かう参道の両側の森はとっても荘厳な雰囲気をかもし出しています。本堂まで遠いなぁ~と思って歩き始めたら、けっこう近っ!って感じる参道の先の本堂の画像>>コチラ
本堂の周りには、何にもないのねA^_^;でもちゃんと草も刈ってあって、こざっぱりしていていいですよ。看板?はもちろん『五穀豊穣(ごこくほうじょう)』わかりやすくってグー!私は、街中にある神社よりも山にある神社のほうが好きですね。
ちょっと離れてるけどお店にも是非お立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ