熱闘!甲子園(^_^)vの建物の外壁♪

熱闘!甲子園(^_^)vの建物の外壁♪

お盆休みも終わり本日から通常営業です。よろしくお願いしますm(_ _)m
本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
お待たせ♪家紋シリーズ!『蔦(つた)』です。正確には「丸に蔦」というそうな。このツタも日本十大家紋の一つだそうです。ちょっと前まで日本十大家紋を全く知らなかった私ですが、先日のミョウガに続き、今回のツタで、10のうち2つを制覇しました。あと8つ(^_^)v
戦国時代の武将「藤堂高虎(とうどうたかとら)」が、このツタの家紋を用いていたそうです。って藤堂って誰・・・(-_-;)
今日は、ツタのからまる甲子園で長野代表「長野日大」の試合です(=^ー^=)
ツテが無くてもお買い物していただけます。(って当たり前かA^_^;)『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ