四字熟語って中々出てこない・・・(-_-;)

四字熟語って中々出てこない・・・(-_-;)

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市井上にある『白山神社(はくさんじんじゃ)』です。神社にはドーン!と看板?が架かってそこには『五穀豊穣(ごこくほうじょう)』と書いてありました。「五穀豊穣」とは、穀物が豊かに実ること!という意味で、この神社は、農業の豊作を願う神社なのですな。わかりやすくていいですよね(=^ー^=)
全ての神社仏閣にこういう看板が、かかげられているといいなぁ~。たとえば。。。交通安全!合格祈願!恋愛成就!結婚願望?家内安全!痩身祈願?一攫千金!焼肉定食?などなど、わかりやすい四字熟語の看板があると、手を合わせるときその神社のテーマに添ったお願いが出来ていいなぁなんてバチあたりなことを考えてしまいましたm(_ _)m
さて、五臓六腑にしみわたる?!お蕎麦のお買い物なら『小妻屋本店』お店はお盆も休まず営業中です(^_^)v詳しくは>>コチラ