やしき・・・野球?歌手?じゃなくて跡地だよ(^_^)v

やしき・・・野球?歌手?じゃなくて跡地だよ(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『角張屋敷跡(かくはりやしきあとち)』です。こちらも須坂市井上にあります。最近の私の日記は、井上特集&井上押しでまさに井上フォーリンラブですA^_^;
さて、この屋敷跡は、カドがカクカクと張ってる珍しい屋敷があった跡地ではなく、角張さんが住んでいた屋敷があった跡地だそうな。説明看板>>コチラ その方面(どの方面?)浄土宗では角張さんは有名人なんですよ(^_^)v って知ったかぶってしまいましたが、私も全く知らなくって・・・A^_^;
この前の大日堂跡のときもそうですが、ここ角張屋敷跡も現在は畑となっています。でもこれはこれで土地の有効利用で私はいいと思います。説明の看板があるし、うっすら残っている痕跡をみつけるのが楽しいですしね( ゚v^ )
鑑識気分になれるかも?(*゚ー゚)ノシなれないか・・・跡地めぐりのついでにお店にお立ち寄り下さい。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ