寺はテラーなんちゃって(^_^)v

寺はテラーなんちゃって(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
手前『蓮休寺(れんきゅうじ)』、奥『宝広寺(ほうこうじ)』です。『勝善寺』の道を挟んだ向かいにあります。3月の日記で紹介した「普願寺」の時も思ったんですけど、須坂ってお寺がかたまってるような気がします。
さて、太子堂の時も、ここのお寺にも鬼瓦に「水」という字が入ってるんです。最初は気にしてなかったんですけど、ここのお寺にも水って入っているので気になって調べたら、「火を近づけないおまじない」だそうな。なるほろね~。
ヨッシャ!私もおまじない( ̄ー+ ̄)だんだんお蕎麦が食べたくなる~~ってこれは暗示?お店は近く。是非お立ち寄り下さい『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ