慌てない♪慌てない♪

慌てない♪慌てない♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「勝善寺」にあった『花頭窓(かとうまど)』です。そうです。お寺で良く見かけるこの窓のことを「花頭窓」といい、蓮の花をイメージしているそうな。なんかお寺というとこの窓のイメージあるんです。私。ちょっと理由を考えてみたんですけど、どうも一休さんが原因?ではないかと思うんですよね。って一休さんのことをあれこれ考えていたら「慌てない 慌てない 一休み 一休み」というフレーズを思い出しました。ついなんていい言葉なんだろう子供のときは気がつかなかったなぁ。としみじみしちゃいました。疲れてるのかな・・・A^_^;
さて、慌てなくても大丈夫!須坂散策のついでにぶらりとお立ち寄り下さい。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ