草刈ましょう!発音は江戸っ子風で!

草刈ましょう!発音は江戸っ子風で!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『本郷大塚古墳(ほんごうおおつかこふん)』です。ホントです! 決して草を撮ったわけではないんですよ(-_-;) 秋から冬にかけて見ると古墳ぽいそうな。。。。でも、この何だかわからない雰囲気がいいと思いませんか?(=^ー^=) 信号待ちしている人からは、きっと「あの人何を撮っているんだろう??」と思われているんじゃないか、と考えながらの撮影はなかなかスリリング?でよかったですA^_^; くだもの街道の本郷の信号のかどっこにあり、その昔、道路拡張で撤去されそうになったけれど、調査したら副葬品がたくさん出てきたという古墳なんだそうな( ̄ー+ ̄)こう見えて意外と歴史ありですな(ちょっと失礼?A^_^;)
ここからお店は近いです(^_^)vガーーと下って、キュッと右に曲がってチョロッといくと左にあります。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ