私がクマに出会ったら!

私がクマに出会ったら!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
鎌田山の「吉向焼窯跡」へ行く途中にあった看板です(^_^)vすぐ近くには民家がいっぱいある里山なんですよね。この鎌田山は。そんな近くの山でクマが出没するなんて!そりゃクマった(-_-;)なんて親父ギャグは置いといて、びっくりです。「この先クマ出没注意」と看板にあったので、何をどう注意すればいいのか私考えました。まず、クマに出会っても「こんな里山に出てきちゃダメだよ!」と注意するのはNG!「死んだフリ」も今までそんなフリをしたことが無く演技に自信がないので現時点ではNG!スタコラサッサと走って逃げるにしても私は足が遅いのでNG!まあ一番いいのはクマ除けの鈴ですかね。持っていなくても大きな声で歌を歌いながら行けば大丈夫♪と私は勝手に結論付けましたA^_^;曲はモチロン「森のくまさん」で!ただし近くに民家がいっぱいあるので近所迷惑には注意です(-_-;)
みんなで輪唱して歌った帰りには是非立ち寄って下さいね『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ