いい仕事してますねぇ~(^_^)v

いい仕事してますねぇ~(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
鎌田山にある『吉向焼窯跡(きっこうやきかまあと)』です。決して、幼虫のオブジェとかではありませんよA^_^;山の斜面を利用した「登り窯」という窯だそうな。その昔江戸時代に須坂藩の命により吉向親子が須坂にやってきて9年間頑張ったけど財政再建にはつながらず辞めてしまったとのこと>>説明看板はコチラ 「この吉向焼を鑑定団に出すとどのくらいの値がつくのかしら?」とすぐ考えてしまう自分に対して何だか悲しくなってしまいました(-_-;)
窯跡からお店までは車で5分弱!是非お立ち寄り下さい『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ