大ざっぱ!A^_^;

大ざっぱ!A^_^;

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「八町鎧塚古墳」のすぐ近くに立ってました。『道標』です。「どうひょう」または「みちしるべ」とも読み、意味は「通行人の便宜のため、方向や距離などを記して路傍に立てた標識。」だそうな。さて木が邪魔で見えにくいのですがこの道標には「右 むらみち」「左 善光寺道」と書いてありました。なんてざっくばらんな道しるべなのかしらA^_^;と思って撮っちゃいました(^_^)v大きい画像は≫コチラ まず、この信号も無いような畑のど真ん中のこの道に「道標」はいるの?って疑問と「右 むらみち」の村って何村?左の善光寺もここからは車でも30分以上かかるし、左の方向に善光寺はあるにはあるけれど・・・とにかく????がいっぱい私の頭の上に浮かんじゃいましたA^_^;でも考えてみればこういう道標って私初めて見たものですから、道標とは本来こういうざっくばらんな感じなのかもしれない。
ここの道標でいうと「右 むらみち」方向にお店があります。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ