すごい意志!じゃなくて石!(^_^)v

すごい意志!じゃなくて石!(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『八丁鎧塚古墳(はっちょうよろいづかこふん)』です。河原の石を積み上げた古墳だそうな。こういったタイプの古墳は全国にもあるそうなのですが、なっなんと東日本最大の石積み古墳なんですよ!って最初は、東日本ってまた微妙・・・とか思っちゃいましたけどね(-_-;)周りがリンゴやブドウ畑の真ん中に突然この石が積みあがった古墳があってちょっぴり変な感じです。
この古墳での所要滞在時間は約10分!古墳のついでじゃなくて、お店のついでに古墳でもいいかも(^_^)v『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ