動かないこと・・・不動!

動かないこと・・・不動!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「米子不動寺」の『菅谷不動尊ご分身』です。なんと読み方は「かんこくふどうそん」とのこと新潟県の新発田にあるそうです。さらに今なら?なっなんと日本三大不動尊の一つなのです(≧∀≦)その他の二つは?と思いますよね。なっなんと「米子不動尊」!そして千葉県の「成田不動尊」なのだそうな。って月曜日の日記で気づけよ(*゚ー゚)ノシと自分にツッコミを入れつつ・・・「成田不動尊ご分身」の写真は撮り忘れてるし(*゚ー゚)ノシと再度ツッコミを入れつつ(-_-;)
ということは。。。ここ「米子不動寺」をお参りすれば、一緒に日本三大不動尊もお参り出来ちゃうってことなのですね。一度で三度オイシイ!四つ目の美味しさは、お店にお立ち寄り下さい(^_^)v『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ