ロミオ滝とジュリエット滝はいかが(^_^)v

ロミオ滝とジュリエット滝はいかが(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
米子大瀑布の『権現滝(ごんげんだき)』です。新緑の中けっこう上手に撮れました(^_^)vこちらの滝は四阿山(あずまやさん)を源流とする滝なんですよ。ってこの山の名前読めないなぁ(-_-;)もう一つの滝「不動滝」は上手く撮影が出来なかったので今回はこっちだけで。。。さて、この米子大瀑布の二つの滝は「夫婦滝」とも呼ばれているそうなのです。本日の画像の「権現滝」は水量が多く真っ直ぐ力強く落ちてくるので「男滝」!「不動滝」は柔らかく霧状になって天女の羽衣のように落ちてくるので「女滝」なのだそうなちょっとしたトレッキングコースも整備されてて楽しいですよ(^_^)v是非遊びに来て下さい。その帰りにお立ち寄り下さいね『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ