なんかカッコイイかも!

なんかカッコイイかも!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『第一義(だいいちぎ)』の石碑です。右側の道を100mくらい行くと「浄運寺」に着きますさて、意味はHPによりますと「仏教があらゆる教えの究極、最高の真理であることをあらわしている」そうな。ってよくわかんないので、辞書で調べたところ他にも「もっとも大切な根本的な意義、または価値』という意味もあるそうな。でもなんとなくカッコイイ雰囲気が漂ってきたような気がしませんか?しませんねA^_^;今度ちょっと使ってみようかと「それは私にとって第一義だよ!」使い方あってる?
石碑を見て本堂をみて、ついでにお立ち寄りください。『小妻屋本店』>>詳しくは>>コチラ