カラクリ!

カラクリ!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂藩ご用達の『今井金具金物店(いまいかなぐかなものてん)』です。現在は営業してませんが、100年もたってる蔵造りの建物が、いい雰囲気だしてます。詳しい説明看板もありましたよ>>コチラ 家の中にはからくり戸があるんですって。もし、トイレの戸が、忍者屋敷みたいなカラクリ戸だったら大変だろうな~(違うけど)とホントどうでもいい事を妄想しときましたA^_^;
金物店といえば、ジャイアンの家もそーだったような。。。と思ってネットで調べてみたら、雑貨屋さんでしたA^_^;なんだか、雑貨屋さんって今聞くとちょっとオシャレな感じしますね( ゚v^ )輸入雑貨を売ってるジャイアンの家も妄想してみました(´∀`)b
完全無敵な妄想族なんです。私(^_^)v