イヤになっちゃうよ♪

イヤになっちゃうよ♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市小山にある『筆塚(ふでづか)』です。先日、友人の結婚式によばれ、その際の祝儀袋の名前や、記帳の際など筆ペンを使う機会があったのですが、ホント自分の字がヘタで嫌になっちゃいます。タイヤキ君の歌を歌いたくなっちゃうよ♪くらい嫌になっちゃうんです。そんな時は神頼み( ゚v^ )この筆塚にお参りすれば字が上手になかもしれませんね(´∀`)bってことでこの筆塚の説明看板>>コチラ 先生を尊び子弟たちが建立したそうな。やはりお参りだけして、字が上手くなるなどという都合のいい話は転がってないのです。日ペンの美子ちゃんを師事しなければ。。。