堤防のサクラ♪

堤防のサクラ♪

本日は、須坂市を流れる川の堤防のサクラたちをご紹介します。標高がすこし高いから?川の近くだから?おとといが満開でしたよ(^_^)v
まずは「鮎川堤防のソメイヨシノ」です。画像は>>コチラ 須坂市桜MAPの4番目にエントリーされております。遠くに北信五岳が見えてすごく眺めがいい所です。画像は>>コチラ一昨日撮った時はいなかったのですが、その前はここでBBQしていましたよ。
続きまして、須坂温泉の近くを流れる川の堤防沿いのソメイヨシノのサクラ並木。画像は>>コチラ ここはサクラ吹雪が、太陽の光を浴びてキラキラしていてとってもキレイでしたよ(´∀`)b須坂桜MAPの17番目にエントリーされております。夜はライトアップされているみたいです。この時期には須坂温泉「古城荘」へどうぞお泊りください(^_^)v
さて、本日の最後は、灰野川の堤防のサクラ並木です。画像は>>コチラ ここのサクラ並木は須坂桜MAPにエントリーされてないのですが、とってもキレイでしたよ。ぜひ来年の桜MAPには載せてほしいです。
それにしても、堤防と言ったらクラ並木なんですかね?「サクラ並木のキレイなところに堤防あり!」本日はこの格言?で終わりにしますね( ゚v^ )