日本のさくら名所100選!

日本のさくら名所100選!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『臥竜公園(がりゅうこうえん)』の桜です。昨日はとってもいい天気で絶好の花見日和でした。でもすっごい混雑でしたよ。須坂の人口を超えた??なんて思ったりなんかしたりして。
さて、ここ臥竜公園は、日本のサクラ名所100選のなかの一つになっているそうで、ソメイヨシノを中心に公園全体で約800本のサクラがあるそうな。屋台もたくさん出ていて、花より団子な私には、たくさんの屋台の中で何を食べるかすごい悩んでしまいました。で、選んだのがチーズスティック!春巻の皮でチーズを包んで揚げたものです。3本300円、6本500円で売ってました。1本百円・・・これが屋台マジック!高いと思わないから不思議です。後からサイフの中の残金を見て高っ!となるんですよねA^_^;他にもヤキトリ、じゃがバタなど食べましたとさ(^_^)v